検索フォーム

岡 本太郎、幻の壁画@渋谷全体に公開
2008 年11月17日08:52
▼『明日 の神話』が、本日から、渋谷に常設公開されるってよ。
井の頭線から銀座線/JRに向かう通路じゃん。
ありゃま。
頻繁に渋谷にいってたのに、こんな大事件をすっかり見逃していた。

このニュースによばれたのか?
岡本太郎ブームの波動にじっとしていられなかったのか?
ひょっこり、・・・戸棚の奥から彼の量産された作品が現れた。
32年ぶり。。。。壁画の発見といい勝負だ。

【顔のグラス】1976年、ロバートブラウン発売2周年記念のノベルティ。

写真

写真

追記:対をなす、もうひとつの顔グラス情報へ(イチロー51日記)

”岡本太郎大好き病”に罹ったのは意外に最近で、
カ ンブリアン・ゲーム」が、メディア芸術100選自由投票で岡本太郎につづき次席になって以来のこと だ。

「芸術は爆発だ!、さあ!」と太郎に握手でも求められたような気分になり、むやみにうれしかった。

しかし、
あの、どくとくな身振りは日本語にはそぐわない。
小さい頃、妙にキザで、へんなおっさんとばかりに映ってたが、流暢なフランス語でのインタビューをみたらそこには世界人としての岡本 太郎がいる。

岡本太郎に関するわたしの日記_____________________写真
芸術の極意カメラを持ったシャーマンSANPO2画家のアトリエ岡本太郎、その才能の振り子芸術は爆発だ!タロウかバンジーか

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ