杖道七段、合格

猛暑お見舞い申し上げます。
昇段審査及び二日間の講習会から戻りました。
まさにお盆、8月15日の七段審査に合格することができました。
六十一名(39才~86才)が臨んだ審査において、合格者二十一名の一人として名を連ねることができ、これもひとえに長年にわたる先生方のご指導と先輩方、仲間たちのお陰です。
💓心より感謝申し上げます。
———————————+
杖道七段審査会(千葉)審査会結果【速報】
2025年8月15日金曜日 YohaSアリーナ@千葉市
受審者数:61名
合格者数:21名
合格率:34.4%
*合格者情報(氏名)は、8月20日水曜日掲載予定。
YohaS(夜ハス)アリーナ

◎審査前日の8/14~講習会まで3泊4日、快適な連泊で@千葉駅前ホテル

💛家人特製 ”験を担ぎのチキン”

 

 

 

 

多摩市市民紹介冊子 Unknown ”人生の相棒”法政大生による杖道体験取材

多摩市市民紹介冊子『Unknown』

法政大学社会学部藤代裕之ゼミ、メディア研究・課題、冊子制作(多摩市協力)


キャッチフレーズは、”人生の相棒”

ゼミ生たちから、

「多摩市の6つの市民団体への調査、取材を行っていく中で見つけた各団体の魅力、面白さを記事にしました。そばにあったが気が付かなかった多摩市の魅力に冊子を通じて気付いてもらえることを願っています。多摩市をテーマに制作を開始。
まず、多摩市内を実際に歩き、調査していく中で市民団体の多さ、魅力に気付きました。そこで市民団体に焦点を当てることで多摩市の魅力が伝わると考え、冊子を制作しました。」

2025年5月10日(土曜)、

労作を、「ひの新選組まつり」演武会場までお届けいただいた!見学と、体験にも参加してくださって和気あいあいの記念撮影も。