「美の壺」ならぬ「画像生成AI,ツボ」

”種狙い”と ”画像生成AIツボ”
今回の、画像生成AIを包含する実験セッション「カンブリアンゲーム2023年」現場からの報告です。まず画像生成AIを鼓舞する?ジェネレート促進剤みたいな、AIたちの大好物な文言がどうもあるらしい…それについて、FB上で岩井雄次さん曰く”画像生成AI,ツボ”です。💛名言~

「カンブリアンゲーム2023年」→http://cambrian.jp/

これまでカメラを使ってのカンブリアンゲームでは、”種狙い”が作品投稿時に意識されることがしばしばあります。人々の創意を鼓舞するような、いくつも他者の画像がリンクされていくようなそんな作品投稿を画すこと、すなわち”種狙い”です。

今、いつもの散歩ででくわす画像とPCのフォルダにプールされる生成されたAI画像と、その混沌の中からカンブリアンゲームへ投稿となるわけだ。
わたしたちの目も意識も感覚もめちゃくちゃ攪拌されます。
カンブリアン・ゲームの爆発はつづく~わくわく

なかむらのAIツボ(PWつきページ)

Blog.卯年@画像生成AI

干支+仕事始め+夢のテキスト@AI

今年の干支は、卯年。
2023年は、1月9日(月・祝成人の日)だったので今日が仕事始め。
このリアルと、昨日見た夢のテキストを混ぜて画像生成AIに投じてみたら…

「道に迷う。ステンレスの甲冑に写りこんだ顔、踏切を渡って左に、エプロン姿の武士たち、競技場は近いエッフェル塔が前方にそそりたってる。」2023/01/09