団地をリノベーション

無印がURと組んで40年くらい経った団地をリノベーションとやらするってんで近所だし、わくわくして見にいった。
50㎡くらいのアパートを8万前後で賃貸するみたい。
なんだかぺらぺらだなあ。シンプルっていうよりさびしい造りだわあ。
「こんな暮らし方できます」みたいな提案しているwebや広告とは違うわ。
やっぱり実際にみてみるもんだわ。
改築前の団地をしっていると、この程度なら自分でできるなあって思うくらい。

あらためて、リノベーション(renovation)って?言葉の意味を調べてみる。
「既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることである。」(Wikiより)
うーむ、、、、ほんとかいな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。